ブルーベルの移住計画日記

30代女性の移住の計画と日記。実現したらいいな、から実現までの記録をつづります。

#37 【日常】猫のフードボウルのこと【フクマル】

久しぶりのブログです。

 

移住ブログですが、最近移住のことはちょっとお休み中なので日常のこと。

 

最近は猫さん犬さん用の

ちょっと高さがあるタイプのフードボウル、食器が増えてきました。助かります。

 

 

我が家のねこも

大人なお年頃なので

導入してみました。

ちょっと前は猫壱さんのしかなかったのに

いろいろ選べるようになってうれしいです。

 

 

ネルソンベンチみたいなやつとか笑

アイアンでおしゃれ風なのもあって

デザイン的にはそれもかわいかったのですが

動物用はなるべくしっかりしたメーカーさんにしたい。

 

 

【フクマル】さんは

おばあちゃんと猫のふくまるという実話から生まれた商品なのだそう。

そういう、ストーリーのあるもの好きです。

こういうところから買いたい。

 

 

 

 

お皿だけでも買えるみたいで、そこもポイント。

 

 

口コミで斜めだからお水入れにくい、と見たけど、猫は狩場と水飲み場をわけたい動物なので、かりかりとウェットしか入れないから別にOK。

 

 

お水は大容量で飲むのが好きなので

タライ×2を廊下とお風呂場に置いています。

あとはちょくちょくお湯を所望するので、

お湯用の小さな耐熱ガラスから、

人間の手持ちで飲むというエンペラー感。

洗面所で呼ばれるときは大体これです。

 

 

やや小さくなるけど大丈夫かな?と思いつつこれも買ってみる。

 

 

ビビり猫ですが

即日使ってくれていました。

かわいい。

 

 

わたしは仕事だったので、家の人が組み立ててくれたようです。簡単だったとのこと。

 

 

お水も問題なく

これで飲んでる姿がめちゃくちゃかわいいです…

これと、タライと、お風呂場と

それぞれ堪能しているので

水飲み場が増えただけとなりましたが

もともとこの家は猫の家に人間が間借りしてるスタイルなので今更です…

猫のものが最優先なので

おもちゃとガリガリラウンジで足の踏み場もなく…

 

 

f:id:bluebellblue:20230830135507j:image

↑フクマルさんのフードボウル

 

f:id:bluebellblue:20230830135514j:image

↑今までのスタイル

 

f:id:bluebellblue:20230830135519j:image

↑でもたまに前のスタイルで食べたいときがあるようで、まだ片付けられない。

 

f:id:bluebellblue:20230830135607j:image

↑猫壱さんのはあんまり気分が乗らないみたい…

手術後、カラーをつけてるときに使ったから嫌な記憶があるのかもしれない。

 

f:id:bluebellblue:20230830135655j:image

↑これで飲んでる姿がかわいい。

 

f:id:bluebellblue:20230830135710j:image

↑タライも結局使っている。

 

 

f:id:bluebellblue:20230830140102j:image

お昼寝中のエンペラー