ブルーベルの移住計画日記

30代女性の移住の計画と日記。実現したらいいな、から実現までの記録をつづります。

#38 【まさかの】引っ越し【移住また遠のく】

またも久しぶりのブログとなっております。

こんにちは。

 

わたしはフリーランスの身で

仕事が続くのはとてもありがたいのですが

身体がもたないです…寝たい…

 

という日々だったので

とりあえず月後半には休みを、と

予定していましたが

タイトルにある通りまさかの急なお引越しです。

 

生きてるといろんなことがありますね笑

 

とりあえず当面は横浜にも家がないといけません。

人間だけなら、もはや家なんかなくてもいいような気もしてくるのですが

(必要なものだけとりあえずどこかに一時置きして、ウィークリーでもホテル泊でもなんでも、今はいろんな選択肢があってありがたいです)

猫は変化の苦手な動物ですから安心できる拠点が必要です。

 

たくさん働いたから

新しい絵とか

カライエとか除湿機とか

家電とか

美しい照明とか

アンティーク家具とか

移住用に色々楽しみにしておりましたが

ちょっとお財布の紐閉めて

計画的にいかねばなりません。

投資とか寄付とかでは財を回転させたいと思いますが、物質的なお買い物はしばしお休み。

 

全然移住しない移住ブログとなってしまいました…

 

まぁでも、最近の引っ越し代とかの勉強にもなるし、引っ越しにかかった費用とかの記録もしていこうかなと思います…

 

それにしても引っ越し面倒くさいな。。

 

・引っ越し決まる

・物件探す

・二件に絞り、実際の立地を見に行く(not内覧)

一週間くらいでやっています…

展開が早い〜