ブルーベルの移住計画日記

30代女性の移住の計画と日記。実現したらいいな、から実現までの記録をつづります。

#24 キキのお母さん、アドリア海の真珠のジーナ、時かけの魔女おばさん。

絶対こうなりたい!という感じでもないのだけど…

 

小さい頃からなんとなく素敵だなと思っている、

こんな風な感じいいな、

時々ふと思い出しちゃう、

そんな女性がいます。

 

魔女の宅急便のキキのお母さん

紅の豚ジー

時をかける少女細田守版)のヒロインのおばさん

 

子供の頃から、漠然と胸の中にいて

でもわたしの歩いている道(学んでいる学科)や想像してる未来とは全然ちがくて、自分でもなんでなのか全然わかりませんでした。

 

でも、大人になった今

ふと振り返ってみると

この三人にすこしだけ寄ってきているような…

ジーナはいい女設定ですが、その部分ではないです笑

 

・キキのお母さん

共通点:

自然療法のセラピスト。

あまり広く周知せず、馴染みのお客さまとこじんまりとやっているところ。

 

時かけのおばさん

共通点:

似た仕事をもっている。

あと甥っ子に謎おばさんと思われている。

(○○ちゃんは変わっているねと言われていた…)

 

ジー

共通点:

自分だけの庭(東屋)で女主人をしている。

ややアウトローなところ。

 

人生というのはどこでどうなるか全然わかりません。

そしてそんなところが不思議でおもしろいですね。

 

あまり誰かにこんなノスタルジックな話題きいたことないけど、

大人になった今、昔のイメージについて聞いてみたいような気分になってきました。

 

みなさんはこどものころになりたいもののイメージはありましたか?

今はどうですか?

そのイメージとは、今、どんな関係性ですか?