ブルーベルの移住計画日記

30代女性の移住の計画と日記。実現したらいいな、から実現までの記録をつづります。

#7 移住なのか、引越しなのか

 

30代も半ばを過ぎました。

一般的かつ現実的に考えたらバリバリ働く年頃なので、移住してのんびりしてたら老後どうするの?という考えも頭からなかなか出ていきませんでした。

 

それなら、引越し程度にとどめて

都会で働きながら次のステージを考えてもよいのでは?

(私生活でいろいろ重なって、結局は移住になったわけですが)

 

そんな思いで、都内に通える範囲の引越し先も以前は視野に入れて検索していました。

 

せっかくなので、移住候補地だけでなく

引越し候補地も記録しておきたいなと思います。

 

《引越し候補地》

○湘南、鎌倉エリア

○逗子、葉山エリア

○高尾山

奥多摩

西東京エリア

○小田原

○飯能

 

…まだ候補地あった気がしますが、忘れてしまいました…思い出したら追記します。

 

次からは、いいとこわるいとこを好き勝手に書いていこうとおもいます。