ブルーベルの移住計画日記

30代女性の移住の計画と日記。実現したらいいな、から実現までの記録をつづります。

#28 長引く夏風邪とタクシー配車アプリのありがたさ

こんにちは。

 

暑い暑い世の中です、、

やっとまとまったお休みをとれたのに、夏風邪でずっと寝ています。

(タイミング的にはありがたいことです)

 

もうどこも痛くないけど

来週から仕事なので安静にしたい、ので

そうだブログ書こうと思いました。

具合悪いときは何も見たくないしたくないなので、

ブログ書く気力湧いたのはよい傾向です。

 

 

都会に仕事にいくのは

めっちゃ暑い→めっちゃ寒い(職場)

の繰り返しで身体が大変です。

朝は暑すぎて体に冷えピタ貼って通勤して

職場はビル全体で空調管理してるためエアコンの主導権がなく

キンキンの冷凍庫状態で、厚着してホッカイロを貼ります。

身体に申し訳ないことしてるな、、とわかってはいたのですが、、

 

熱もなくひたすら喉だけ腫れて。

病院行こうと思い電話したらすごく混んでて、別のが移ってしまうのも何だなぁと思い、とりあえず自宅でいつもの風邪ルーティンをこなすことに。

・寝る

梅肉エキスとかチャイとかプロポリスとかハーブティーとか

・ハレナースとか葛根湯とか

最後の方は咳になってしまったので、職場で咳したら周りの人に迷惑かけちゃうな、と思い、最後の方に病院にお世話になることにしました。

 

ただ、暑くて歩いていけない。

 

ワンメーターで申し訳ないけど

身体優先ということでタクシーお願いすることに。

予約はできないそうで、その時間にタクシーいなかったら辛いので、初めて配車アプリを使用。

 

配車の予約もろもろで普通より手数料かかるらしく、お友達クーポン2000円が魅力的でしたが、知らない人のを使う勇気もなく…

今回は乗車料が620円で手配料が880円でした。

乗車料金超えてる…

 

もし初めて使う方でわたしと同じ方がいたら、

わたしの紹介コードを貼っておくのでよかったらどうぞ〜 →《mf-f46ec5》

「GO」という配車アプリです。

使えば使うほどお得っぽいし、アプリに勢いが感じられたのでこれにしてみました。

初回500円クーポンももらえたし。

 

クレジットカード登録しとくと現金なくてもいいのもよいでした。

最近自分用の車を手放したばかりなので

今後はこれを活用する機会も増えるかも…?

 

 

室内が寒いとか言ってしまいましたが

この暑い中外で働いておられる方もいらっしゃいますものね…大変なことです。

缶コーヒーのCMみたいに、本当に誰かの努力でこの世は成り立っているのだなぁと有難い気持ちになります…

 

みなさまどうぞご自愛くださいませ…!