ブルーベルの移住計画日記

30代女性の移住の計画と日記。実現したらいいな、から実現までの記録をつづります。

#29 内覧当日のこと②

内覧当日の続きです。

 

f:id:bluebellblue:20230812143943j:image

 

帰り道、敷地内で鹿に会いました。

鹿さん、リスさんのいる環境に身をおきたい、というのが

移住の最大の理由でもあったので

会えてすごくうれしかったです!!

 

それにしても

あまりにも夢のような土地すぎて

現実感が剥離してしまい、でもまたそれが心地よく。

無理に現実感に引き戻すのではなく、

”また来ることができる”

”どうせ住むことになる”

と、思い直して、この日は終始夢見心地で過ごすことを自分に許しました。

 

 

近くの湖にもよりました。

牧歌的。スイスみたい。

 

お昼は近くの観光客向けなのかな?という

入浴施設付帯のお蕎麦屋さんへ。

さすが、ふらりと入っても映えるメニュー。

お蕎麦もとってもおいしい。

レベルが高い…

 

f:id:bluebellblue:20230812143705j:image

 

 

川のせせらぎと裏のお庭が気持ち良すぎて

脳内がふわふわしてきました…危ない。

 

f:id:bluebellblue:20230812143723j:image

 

 

は~。。住みたい。

 

帰り道寄ったSAでは

何気なく買ったソフトクリームが悶絶するほどおいしく

写真を撮るのも忘れて夢中で食べました笑

(普段、アイスクリームもソフトクリームもあんまり好まないわたしです)

 

今、ちょっと物件のお話詰め中で

店名など詳細をお伝えできないのですが

購入後は全部おすすめのお店とか載せてみたいと思います☆