ブルーベルの移住計画日記

30代女性の移住の計画と日記。実現したらいいな、から実現までの記録をつづります。

#12 移住先の寝具を考える

 

まだ何もかも未確定なのに…?

寝具…?

 

楽しいイメージは大切ですので、何も決まってないけど寝具を探してみました。

 

少なくともここ3年以上は引っ越しについて考えたりやめたりして、とりあえずで見ていた不動産屋サイトの間取りを見ながら、いつも悲しくなっていました。時々泣きました。

不安とか寂しさとか無力感とか、ネガティブな感情が湧き上がり、全然楽しくありませんでした。

 

そういうときは見ない方がいい。

そういう気持ちで探してもよい縁にはつながりません。

 

今は、検討中の物件をみるのがすっごく楽しいです。まだお部屋は決まってないけど、この土地に住みたい。ここを毎日お散歩したい。

この土地の情報を集めるのが楽しくて仕方ありません。

 

初めて、そう初めてですね。こういう感覚は。

このお部屋にどんな家具を置こうかな、とか、

このお部屋ならこんな使い方、とか考えたり。

 

ベッドはどうしようかな。

知人が、すのこベッドに変えたらすごくいいと言ってたな。その人は男性で、「仕事も忙しいしいちいち布団なんて干せない、けどこれは買ってよかった」と。

それって別荘地にもよさそう。

搬入するのも楽だし、いざ引き払うときも大事にならなそう。それに、湿度対策は必須。

 

ほんとなら、洋風ベッドに天蓋とかつけて夢見心地にしても楽しいかもだけど、清潔第一にしたい。

あと、もし一人で住むとして、怖がりなので地味にベッドの下の空間が嫌すぎます。

 

ニトリのこれにしよかな…

桐なところが素晴らしいですね。

 

体痛そうだから

薄くて高反発のマットレスも。

 

https://www.nitori-net.jp/ec/product/5631524s/

https://www.nitori-net.jp/ec/product/5651916s/

 

どんな感じなのかな、と使っている方を検索してたら、すのこベッドにお布団干してる間、猫が乗ってる様子をTwitterで拝見しました。かわいい。

 

猫が終日お布団で寝たがるかもしれないな…

すると、お布団敷きっぱなしに見えちゃう。

ヘッドボードだけ後付けするか…

壁際に大きなクッション二つ×枕二つ重ねて、ホテル風にするというのもいいかもしれない。

 

楽しい妄想です。